しふみんの日記

しふみんの日記です。

高い買い物(2023年)

2023年にした高い買い物他を振り返る。
高いの基準は大体1万円以上。以前までは2万円を閾値にしていたが、数が多い方が面白いため今回は1万円以上にした。
去年の記事は(書くのをサボって)ないため一昨年の記事を下記に貼っておく。

shifumin.hatenadiary.com

以下、2023年の高い買い物たち。

BTOパソコン

DJI Osmo Action 4 アドベンチャーコンボ

  • DJI Osmo Action 4 - さらけ出せ、色鮮やかな情熱を - DJI
  • 価格: 75,900円
  • ネックマウントやmicroSDカードも同時に購入した
  • 都内などを歩くときにネックマウントをつけて一人称のPOV動画を撮っている。目に映ったもの全てを擬似的に保存できて後で見直すと面白い。いつかブログ記事を書きたいと思ってはいる
  • 動画という多くの記憶容量が必要なファイル群をどう管理すべきかは悩み中

DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ

Apple Watch Series 9

ロジクール MX MASTER3s

  • MX Master 3sワイヤレスマウス - 8Kオプティカルセンサー | Logicool
  • 価格: 15,400円
  • ロジクールのマウス。ずっとMagic Trackpadを使っていたのだが、マウスを使った方が早いかと思って購入した。InVisionのようなUIデザインツールを使っているときはMagic Trackpadが欲しくなるけど、大体のケースではマウスの方が早いかなという感想
  • アプリのLogi Options+がめちゃくちゃメモリを食うのが玉に瑕

BAKUNE MAKURA

Street Fighter 6 アルティメットエディション

スターオーシャン セカンドストーリー R コレクターズエディション

ふるさと納税(2023年)

以前は記事を分けていたけど、変わり映えしないのでふるさと納税先もこの記事にまとめてしまう。

その他

/

2023年の買い物の目玉としてはやはりパソコンをBTOしたこと。これのおかげで現代のPCゲームプレイ環境が整った。CoD4 MW以来15年ぶりにFPSをプレイするかという気持ちが出ている。あと配信。
DJIのアクションカメラ2種を買ったのも良かった。当たり前なのだが動画は情報量が多い。見直すとその時のことを多く思い出せる。結局、人生って思い出を作りまくるゲームだからさ。

shifumin.hatenadiary.com

まあ、動画を見直す頻度自体はあまり高くないんだけど。

2024年の高い買い物は今のところiPhone 16 Pro(仮称)くらいしか予定がないけれど、どんな物が僕の財布の紐を緩めてくれるだろうか。期待したい。
(そのために早く就職してお金を手に入れなきゃという気持ちが高まっています)

関連

2023年の振り返り