しふみんの日記

しふみんの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅筋トレを始めるにあたり買ったもの

前回までのあらすじ 自宅筋トレを始めた - しふみんの日記 / 今回は自宅筋トレを始めるにあたり買ったものなどを書いていく。 以前から持っていたもの プッシュアップバー 物: Amazon | SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020 選定理由: 恐らく適…

Amazonタイムセール祭り(2021/08)で買ったものを貼る日記

2021年8月17-19日のAmazonタイムセール祭り(8月)で買ったものを貼る。 総額21000円。物が18000円、Kindle本が3000円(どちらもおおよそ)。 まず筋トレ用にリーディングエッジのインクライントレーニングベンチを買った。誰もが言っているようにダンベルを買う…

自宅筋トレを始めた

先月から自宅での筋トレを本格的に始めた。平日は仕事終わりに、土日は夕方にしている。 コロナ禍でフルリモートの在宅勤務となり生活スタイルを変えなかったら明らかな運動不足状態となった。それに伴って体重が増えたり熟睡できなくなったので、仕事終わり…

金をかけている消耗品(2021年夏)

いいタイトルが思い浮かばなかった。 コスパ厨なので、ただ単にコストを削減するだけでなく効用を大きく得るために、コストをやや無視し取替頻度を早くしている消耗品などがいくつかある。大事なのは""コスパ""だからだ。 この記事では、価格が特に高いわけ…