しふみんの日記

しふみんの日記です。

2024/04/25 カニを食べた

  • 前日就寝0:40、起床7:20
    • 今日の睡眠
  • 城崎に行った
  • 道中
  • 終活について考えた
    • 城崎には両親と母方の祖父母と言ったのだが、祖父母は両方等も80歳を超えていた
    • 80歳を超えていると、体の痛みやボケが入ってきて大変そうだった
    • 座敷などに一旦座ってから立ち上がるのがすごく大変そうだった。補助がないとかなりきつそう
      • 実際、椅子はともかくとして地面に座っている状態から立ち上がるのって腰などの負担がめちゃくちゃ大きいよな。人体構造の神秘という気がする
    • ボケの方は、短期記憶力(?)が落ちてきて、言ったことや聞いたことが記憶できないのだと思う。そのため、同じことを何回も言って(聞いて)しまう
    • いや、そもそも80歳まで生きたらそれだけですごいのだが
    • とはいえ、今から老後のことを考えても仕方ないので、まずは健康に気を付けながら30代をクリアするぞ
  • 以下、写真などを貼りまくる

2024年帰省日記