しふみんの日記

しふみんの日記です。

2024/04/27 三宮に行った2

  • 前日就寝0:40、起床9:00
    • 今日の睡眠
  • マクドに行った
    • 昨日の夕食が軽めだったこともあり、カロリーを摂っておくかと思って朝マクドに行った
    • (去年のコピペ1)実家で無職をやっていた頃昼夜逆転が頻発していたので、MacBook Airを片手に小一時間歩いて朝5時半くらいに着くように来て、パソコンカタカタして中学生の登校の声が消えてきたら帰る合図にしていたマクド!(超クソデカ感情)
    • 家から約徒歩30分
    • 道中がほぼ田や畑なので1人しかすれ違わなかった。この地域では人間は車で移動する
      • 近所の小中学校の通学路を歩く必要があるのだが、平日日中は成人男性が外で徒歩で歩くとそれだけで不審者なんだよな。作業服を着て農業に従事していますよという感を出せていると許される。今日は土曜なのでギリギリ外出を許された
  • タリーズへ行った
  • 三宮に行った
    • 友人と夕食を食べた
    • マジカルでスト6をプレイした
      • 兵庫県で2店舗しか存在しないアーケード版スト6が設置されているゲーセンである三宮マジカルでスト6をプレイした
        • このためにHORI Octaのパッドを(家から)持ち帰って持っていった
          • が、しかしアーケードの仕様で8ボタンまでしか認識せずR3L3ボタンが使えないので終わっ てしまった
          • 友人が持参したパッドは接続するとなぜか↑押しっぱなし状態になってしまい、同じく終わっていた
    • 夜の三宮を歩いた
      • 夜の生田ロードの治安が悪すぎて笑ってしまった。キャッチが数100mに渡り並んでいるのは圧巻だった。歌舞伎町なんかより全然すごいな。昔はこんなじゃなかった気もするのだが
  • 山陽電車に乗った
    • 僕はJR神戸線ユーザなのだが、友人が山陽電車沿線勢なので明石まで山電で一緒に帰った
    • 三宮から下りを山電で帰るのは初めてだった。山電(厳密には阪神神戸高速鉄道内だが)って三宮からしばらく地下を走っていることを初めて知った
    • 山電は各駅が暗すぎて夜は雰囲気があっていいなと思った
  • 人間が久しぶりに会うと大体昔話になるが、友人がクロスバイクを買ったきっかけは10年ほど前に僕が昔河川敷まで僕のクロスバイクを持って行って試乗した結果良いと思ったから、という話を聞いた。話を聞くまでそんな出来事があったことを僕は完全に忘れていた。人間は他人から影響を受けたことはいつまでも覚えているが、他人に影響を与えたことは(主体ではないため)すぐに忘れてしまうものだなと思った

2024年帰省日記