しふみんの日記

しふみんの日記です。

2024/04/28 パスタを食べてケーキを食べた

  • 前日就寝0:50、起床7:20
    • 今日の睡眠
  • 家の近く(車移動基準)のカフェにモーニングに行った2
    • 2024/04/24 三宮に行った - しふみんの日記 と同じカフェ
    • 親のカフェモーニングデッキの定番はここっぽい。リタイア後に(ほぼ?)毎日モーニングに行くのって本当に""上がり""って感じがする
      • まあ、僕はリタイアしていないけど無職だったのでここ数ヶ月は毎日モーニングに行っていますが。。。
    • このモーニングで500円しないのはかなり安い気がする
      • パンの後ろにはサラダが隠れている
  • ドトールに行った
    • 上のカフェに行った後に時間調整の必要がありドトールに行った(写真なし)
    • 昨日の日記を書くなどした
  • パスタを食べた
  • ケーキを食べた
    • その後流れがあり宝殿駅前のホーゲルまで車に乗せてもらってケーキを食べた。4日前にも行ったが、そういうこともある
    • その後友人に家まで車で送ってもらった
      • 車に乗ったり、乗せられたりしてどこかに行くというこういう休日が日常だった時代があったんだよな。僕が上京する約10年前までは。
      • 地方の独身男性は大体自分の車を持っているから、移動は楽と言えば楽だった。僕は親の車を借りていましたが。。。
  • 実家情シス業をやった
    • 父親のノートパソコンのセキュリティ周りの設定を行った
    • 母親のスマホからプリンタでプリントする方法をレクチャーした
    • 日本のデジタルリテラシーの底上げを担うことができた
  • その他、貼り
  • 今日あった友人グループで2014年に大分にフェリーで行ったり2015年に四国をレンタカーで1周したりした。写真がギリギリ(Dropbox内に)残っていたため写真を見ながら思い出を振り返った。写真がなかったらほとんど思い出せなかっただろう。やはり写真は撮り得。リアルとかライヴ感とかどうでもいいから写真を撮りまくれ。思い出は複利!DIE WITH ZEROを常に意識しろ!

2024年帰省日記