しふみんの日記

しふみんの日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパについて考える11 服を買うタイミング

シーズンが来る前に予め買っておくのではなく今持っている服の代わりの服をシーズンの途中で買うのが好きだ。例えば、冬本番になってから今使っているアウターの代わりに同じようなアウターを買う、のように。ちなみに買ったら今まで着ていた古い方は捨てる…

iPhone買い替え時にやること

趣味はiPhoneを買い換えた際にバックアップからリストアせずに一から設定することです。 以下、iPhone買い替え維持にバックアップからリストアせずに初期設定をする際のメモ。 気付き次第設定を追加しているので、無限に内容が追加されていくことになると思…

iPhone 12 Proを買った

iPhone 12 Pro 256GB パシフィックブルーを買った。 12 Pro Maxの予約開始ギリギリまでProかPro Maxのどちらを買うか迷っていた。Pro Maxのカメラの性能の差に惹かれていたがその大きさを許容できるかをずっと考えていて、結果としては日常の取り回しを優先…

Amazon BASE BREADチョコレート16個セットの賞味期限猶予の確認

https://www.amazon.co.jp/dp/B08CXTRCHP 普段は公式サイトから購入しているBASE BREADチョコレートをAmazonで購入した。もちろんAmazonで購入すると割高なのだけど、賞味期限:お届けから約2週間前後 という説明が実際にはどの程度の賞味期限の猶予の物が配…