しふみんの日記

しふみんの日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

契約しているサブスクリプション型サービス(2020年末版)

ケータイWatchのサブスク記事を見て思い出したが、今年もサブスクリプションサービスの契約と解約があったのでまとめる。2019年末版はこれ 以前から継続しているもの IIJmio 約3800円/月(45600円/年) これはサブスクリプションに含まれるのか? ファミリーシ…

コンビニの電飾看板

信号待ちしている時に向こうにあるコンビニの電飾看板を眺めていてコンビニの電飾看板はその一番近くに位置する電柱から電力の引き込みをしているわけではないことに気づいた。引き込み線が見当たらなかったから。つまり、駐車場の端にあるような離れた電飾…

iPhone XS 無限リンゴループ編

2年前に購入したiPhone XSが少し前にぶっ壊れた。 触っていると突然画面に起動時のAppleのロゴのリンゴマークが表示されたまま動かなくなる現象が頻発するようになってしまった。調べてみると、リンゴループという名前で定着しているようで少し笑った。 壊れ…

2020年のふるさと納税の寄付先

2020年のふるさと納税の寄付先。 今年はふるさと納税サイトはふるなびを利用した。理由はAmazonギフト券に吊られたから。 寄付先は静岡県浜松市、北海道白糠町、北海道根室市で、返礼品は下記のチーズケーキ、いくら、ウニ。 まるたや洋菓子店 まるたやのチ…

Amazon年末の贈り物セール(2020/12)で買ったものを貼る日記

ようやくこの回で長きに渡る今年分のAmazonセールを消化できた。 2020年12月のAmazonAmazon年末の贈り物セール分の買い物。 一切贈り物していないです。全て自分の買い物。 総額13000円くらい。 3年くらい使ったエチケットカッターを買い替えた。ストレング…

4℃の思い出

中学生の頃、塩見君という同級生がいた。塩見は「しおみ」で数字で置くと403だったので一部から「よんまるさん」と呼ばれはじめ、ついには「よんまる」「よんまる」と呼ばれるようになった。 そのような原体験があり、4℃のことを「よんまるしー」と読んでい…

Amazonブラックフライデー・サイバーマンデー(2020/11)で買ったものを貼る日記

2020年11,12月のAmazonブラックフライデー・サイバーマンデー分の買い物。 総額23000円くらい。 リモートワーク道具としてようやくWebカメラを買った。良し悪しが分からなかったので安直ロジクール。あとは年末大掃除を見据えたいろいろ。 実はBose Sleepbud…

Amazonプライムデー(2020/10)で買ったものを貼る日記

2020年10月のAmazonプライムデー分の買い物。 総額24000円くらい。 2013年に買って7年ほど使った先代ジェットウォッシャーが壊れたので新しいものを買った。あとはよむさんの画集とかビールとか豆。 前回までのあらすじ Amazonプライムデーで買ったもの(2018…

Amazonタイムセール祭り(2020/9)で買ったものを貼る日記

2020年9月のAmazonタイムセール祭り分の買い物。 総額14000円くらい。 スマートホーム化を進めるために寝室用のNature Remoを足した。あとは日用品。 前回までのあらすじ Amazonプライムデーで買ったもの(2018年) - しふみんの日記 Amazon Black Friday Sale…

ほら見て目の前の闇が一斉に明けてく

社会人になって最初に入った会社にいた数年はそれ以前の人生では体験したことのないつらさに襲われていた。 だが当時一番の問題だと感じていたことは、つらさそのものよりもこのつらさが人生から来るものなのか、働くことから来るものなのか、この会社から来…

Amazonタイムセール祭り(2020/8)で買ったものを貼る日記

2020年8月のAmazonタイムセール祭り分の買い物。 この月はファッションセール祭り(8-10日)とは別にタイムセール祭り(29−31)があった。その後者。 総額17000円くらい。 今回も続々々々々リモートワーク強化買い物回。 Google Nest Miniを別途買ったため、Natu…

Amazonファッションタイムセール祭り(2020/8)で買ったものを貼る日記

2020年8月のAmazonファッションタイムセール祭り分の買い物。 総額13000円くらい。 今回も続々々々リモートワーク強化買い物回。 ファッションとはなんだったのか…… 二酸化炭素による眠気誘発の影響が気になったので、CO2モニタを買った。色々と調べてみたけ…

最高の枕について思うこと

オーダーメイド枕は意味がない。 それはなぜかというと、最高の枕は、マットレス(あるいは布団)の上で横になった時の自分の身体の沈み具合と連動して定義されるものだからだ。だから、店で自分の身体を測定してもらってオーダーメイド枕を作っても、そこには…

Amazonタイムセール祭り(2020/7)で買ったものを貼る日記

2020年7月のAmazonタイムセール祭り分の買い物。 総額16000円くらい。 今回も続々々リモートワーク強化買い物回。 机上をすっきりさせたかったためモニタアームを購入した。エルゴトロンのOEMでエルゴトロン LXそのものであるAmazonベーシックのもの。 実際…

Amazonタイムセール祭り(2020/6 その2)で買ったものを貼る日記

2020年6月はタイムセールが2回あった。6-8日と27-28日。その2回目。 総額25000円くらい。 今回もリモートワーク強化買い物回。 流石にリモートワークには据置きマイクが必要だろうと思ったので、世の中総意コンデンサマイクであるところのYetiを買った。 自…

Amazonタイムセール祭り(6月)で買ったものを貼る日記

買ったものを思い出すためにはAmazonのセール関係で買ったものはまとまって参照できた方がいいなと思ったので、大分時期が空いたがセール関係で買ったものをまとめていく。 前回は2020年4月の新生活セールだったので、6月のタイムセール祭り分から。 今回初…