しふみんの日記

しふみんの日記です。

2024/04/26 しあわせの村に行った

  • 前日就寝23:30、起床8:00
    • 今日の睡眠
  • ドトールでモーニングを食べた
  • 神戸市のしあわせの村に行って、しあわせになった
    • しあわせの村
      • しあわせの村 - Wikipedia
      • しあわせの村は神戸市北区の総合公園。キャンプ場やスポーツ施設やジムや温泉や宿泊施設がある。デカい
      • 三宮駅からは所要時間30分で490円、神戸駅からは所要時間35分で290円なのが面白かった
        • 新長田駅からは45分で260円
    • 分かりやすい「ここはしあわせの村です!」という写真を撮るのを忘れてツイートできていなかったが、友人としあわせの村に行った
    • 緑の中を歩きたいという欲があったが満足した
    • 昼ごはんはカツカレーを食べた
      • 迷ったらカツカレーが板。「辛口ですが大丈夫ですか?」と聞かれて「大丈夫です」と答えたが、確かに辛口だった
    • ベンチに座って緑を見ながら永遠に雑談をしていた。この季節はカフェじゃなくてこれでいいんだよな
  • 神戸ハーバーランドumieに行った
  • 晩ごはんは加古川駅に戻ってきてミスドナで担々麺他を食べた
  • 帰りのJR新快速の下りが激混みですごかった。平日の帰宅ラッシュ時間帯ってこんなに混むのか。久しぶりに乗ったので新鮮だった
  • 友人とはXで相互フォローだが一切フェイバリットしたりリプライせずにたまにツイートを見て「おっ、やっとるな」と思う程度の関係なので、今回も別れ際に「じゃあまた1年後」と言って別れた。1年に1回の頻度で会うが今年で9年程度だが、いったいいつまでこれが続けられるだろうか
  • その他いろいろ貼ったり

2024年帰省日記