しふみんの日記

しふみんの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

8日目

前日4時30分就寝。 14時起床。 明日は8時台の新幹線の指定席を予約しているから寝坊チャンスが高まってきた。 飲み会で駅前の居酒屋を19時30分に予約していたので「駅に1920に集合で」って連絡を投げておいてドトールでコーヒーを浴びていたのに、19時10分く…

7日目

前日5時45分就寝。13時起床。 五つの陸を食らい尽くし三つの海を飲み干しても田舎だけはどうすることもできない。 車も自転車も足のないこの身では。 両親に「私が帰省する年末までに家にもう1台自転車を買っていただきたい」旨の嘆願書を提出した。 車も自…

6日目

前日4時30分就寝。 11時45分起床。 何とか午前中に起床した。 友人に車で拾ってもらい昼ご飯を食べに行くことになったが特に行くべき店が思い浮かばなかったので3日目に行ったイタリアンランチに再訪した。人に教えてもらった情報を右から左に流すだけの簡単…

5日目

前日2時30分就寝。 13時起床。 順当に起床時間が遅くなってきている。 マクドナに行こうとしたら足がなく、仕方なくまたマクドナまで田んぼ道を30分ほど歩いた。マクドナまでの田んぼ道はちょうど家から小学校方面に向かう道でそして小学校の下校時間と被っ…

4日目

前日2時15分就寝。10時45分起床。 家から一歩も出なかった。家でだらだらとインターネットをしたりNWの勉強をしたりした。実家が木造築50年みたいな戸建てなので外気の影響がダイレクトアタックしてきて昨日は半袖半ズボンだったのに今日はヒートテック極暖…

3日目

前日2時30分就寝。 10時15分起床。 シャワーを浴びていたら目のこめかみ側にまつ毛が入って目薬8滴くらいを使って流しながら眉間側に持っていって救出しようとしたけど、一向に動かざること山の如しだったのでそのままこめかみの奥で眠ってもらって家を出た…

2日目

前日3時就寝。 12時30分起床。 枕の高さが高すぎたのと窓を開けて寝たら外から雨が降り注いで凍えていたので快眠できなかった。なので、今日はバスタオル枕にして高さを適度に調整するのと窓を閉めてついでにカーテンも閉めて寝るようにしたい。 家で昼ご飯…

1日目

はい、というわけで、今日からシルバーウィークの9日間については日記を書いていきたいと思います〜o(^-^)o 7時15分起床。 昨日は深夜に蚊と死闘を繰り広げてその後痒みの回復を待っていたらいつの間にか4時を超えていたので、これは寝坊するだろうなと思っ…

東京に引っ越してきた理由

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、今年初めての日記の更新ということで、東京に引っ越してきてからも既に半年弱経ってしまいましたが東京に引っ越してきた理由を書いておきます。 東京に引っ越してきた理由、そ…