しふみんの日記

しふみんの日記です。

3日目

前日2時30分就寝。 10時15分起床。

シャワーを浴びていたら目のこめかみ側にまつ毛が入って目薬8滴くらいを使って流しながら眉間側に持っていって救出しようとしたけど、一向に動かざること山の如しだったのでそのままこめかみの奥で眠ってもらって家を出た。そのうち涙の成分で消化されてくれ頼む。

駅で友人と待ち合わせて今年地元にオープンしたらしいイタリアンの店にランチを食べに行った。釜があったのでピザを食べた。「天井ボードを張らずに打ちっぱなしであえて配管を丸見えにさせて雰囲気を上げて施工費を抑える一石二鳥のやつだな」「休日ランチ時とはいえスタッフ多すぎ。店長以外全員バイトでも7人くらいいるし時間あたりバイト人件費で1万円超えそうだし粗利少なそう」「昼前から深夜まで営業しているけど店長のシフトはどんな感じなんだろう。ブラックそう」みたいな会話があった。平日の客入りを見ないと何とも言えないけど、人はたくさん入っていたので生き残りそうだった。ランチは美味しかった。帰省のたびに行きたいレベルだった。

ランチを食べた後は元ジャスコであるところの地元イオンに偵察に向かった。東京に比べてここはキッズの割合が多いと感じるけどそれは東京の子育て環境が劣悪だからで埼玉や千葉に入るとここと割合的には同程度になるのだろうかみたいな会話があった。ところどころでテナントがなくて空きスペースにベンチだけが置いてある謎スペースになっていたけど、人はたくさんいたのでここも生き残りそうだった。

イオン後はコーヒーを浴びにコメドナに向かった。コメドナではiPadで統一王座戦のmomoken VS ようかんを観戦しながら、「momokenさん中盤戦でも崩れないな」「ぷよぷよ、対戦動画を見ていると神ゲーに見える」「わかる」「でも自分でプレイするとクソゲーになる」「わかる」みたいな会話があった。

コメドナ後は晩ご飯に時間が早かったがスシローに向かった。わらび餅が美味しかった。momoken VS ようかんを見たからデザートとしてわらび餅を選択してしまった感がある(ない)

スシローを出た後は天気予報に対する見積もりが甘かったためそこそこの雨の中スブ濡れになりながら自転車を30分以上漕いで帰宅するハメになった。自転車を主力として市内市外を移動したりずぶ濡れになったりした学生時代を思い出した。風邪フラグ成立チャレンジがかかったので帰宅即服脱ぎから湯船着水して身体を温めて風邪可能性を下げた。

今日の感想戦をしたところ「今日は深い会話がなかった」と言われたので、この友人とは人生について話し合うためにSW中にもう一度会うかもしれないし会わないかもしれない。

3日目は以上です。