しふみんの日記

しふみんの日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛けで年収を上げる方法

願掛けで「年収○○円(任意の数字)に上げます」と願う(宣言する) 転職活動(or 評価面談)の条件交渉で「○○円頂きたい」と答える 現職(前職)の年収は記憶喪失で忘れるとベター 希望額まで年収が上がる (完)

来月から本気出す

今月は新婚旅行に行ったり体調を崩したり他で休みを取りまくった結果、出勤13日で総労働時間が99.39時間しかなかった上に体調不調他フレックスを何とか他で埋め合わせしてギリギリ基準時間超えだったありさまだった(+1.89時間) 来月から本気を出したい。 そ…

体調不良メモ1 2019/11/19風邪

症状 2019/11/19(火)-11/26(火)くらいまで風邪でダウンしたりした。 原因と思われるもの イタリア旅行から帰国した2日後にカプセルホテルに泊まった。 カプセルホテルに着く前に夜長時間散歩をし、その後深夜まで遅くまで銭湯に使った。 さらに睡眠時間が5時…

1Eか20Eか

新幹線、1番E席が本当に1番いいし、座席指定でいつも指定してる。— しふみん (@shifumin) 2014年10月6日 新幹線の座席は番前が好きだからずっと1番E席を予約しているんだけど、この時期はデメリットがあって、自由席を溢れた通路に立っている人たちとずっと…

Amazon Black Friday Saleで買ったものを貼るスレ

総額12000円くらいかな。 gyazo.com gyazo.com gyazo.com gyazo.com gyazo.com

初めて買った株の思い出

僕が株を初めたのは2008年1月で当時好きだった(今も好きだが)会社の株を適当に買った。当時の株価は数千円だったんだけど、出口戦略なしに適当に買ったため下がっても損切りできずにずるずると時が流れその後リーマンショックが直撃し無事に死亡した。一番安…

いきなり家賃

人が生きていく上で当然衣食住全てにお金が掛かるわけだけど、実家暮らしをしていると"住"のコストだけは意識しづらい。 そのため、よくあるパターンの地方学生(実家暮らし)->都内就職(一人暮らし)だと、そこそこの広さがある家から賃貸の小さなワンルームへ…

BOY MEETS GIRL

中高生の頃月刊少年ガンガンがとても好きで、具体的にはハガレンの連載が始まる直前というかエニックスお家騒動直前あたりが本当に好きで毎号買って楽しく読んでいた。 パッと思い出すだけで、『スターオーシャン セカンドストーリー』『刻の大地』『ジャン…

秒給1円

この前Twitterで10分600円の駐車場の画像が流れてきて調べたら銀座6丁目の駐車場だった。 10分600円ということは1秒あたり1円で、逆方向に計算すると1時間3600円、1ヶ月150時間働くとしたら3600*150で54万円。さらに×12ヶ月分で648万円。 これ以上の価値を生…

再開

最近また自分の中でブログモチベが高まってきた。日記、書くのはつらいけど自分のものだったとしても読み返すのは面白いのが好きだ。いいものを書こうと思うから継続が難しいのであって、小学生の日記のレベルなら流石に毎日継続して書けるのではないかと思…