しふみんの日記

しふみんの日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は皆合理的に行動している

それについての僕の考えは「ここを見て」と言うために書くブログ記事シリーズ。 以前、友人が「なぜ他人は〇〇の時△△しないのだろう?自分ならするのに」という疑問を話していた。あるいは、僕も「なぜあの人は〇〇の時あのような不合理なことをしたのだろう…

ああ……それにしても刺激が欲しいっ……!!

生活に刺激が欲しいと最近思い始めたんだが、日常のルーチン度がかなり高いから「行ったことのない公園に行く」で恐らく高い刺激LVを得られるんだよな— しふみん (@shifumin) 2023年2月15日 「ああ……それにしても刺激が欲しいっ……!!」 「ああ……それにして…

ブログを書くぞo(^-^)o シーズン2

先週まではNotionに週報を書いていた。 shifumin.notion.site それ以前はこのはてなブログに書いていた。書いていたのは週報ではなく、主に何かのトピックに関する考えや過去の出来事だ。 週報を書くのは先週で止め、今週から再びはてなブログに帰ってきて以…

2023/02/05 週報第一部 最終回

2023/01/30から2023/02/05までの週報です。 今週やったこと・考えたこと 減塩しょうゆを買った 結局食事の健康管理は塩分管理ってわけ pic.twitter.com/hL8MwssNN6— しふみん (@shifumin) 2023年2月1日 キッコーマンの一番減塩されているやつ いつでも新鮮 …