しふみんの日記

しふみんの日記です。

2024/04/24 三宮に行った

  • 前日就寝0:30、起床7:20
    • 今日の睡眠
  • 家の近く(車移動基準)のカフェにモーニングに行った
  • 三宮に行った
    • 三宮をフラフラした
      • 街全体やオタクショップたち
      • センター街にトレカショップが増えていた
        • トレーディングカードって物によってはめちゃくちゃ高価だから、価値密度(価値(円)/cm3)(?)がめちゃくちゃ高いよなといつも思う
      • 自分が学生だった時と比べてとらのあなは閉店したしゲーマーズも小さくなったしで、学生の時にあの頃の””熱””を体験できて本当に幸運だったなと思う
        • 自分が体験したカルチャーは思春期の頃が全盛期だと思う認知バイアスのあれかもしれないけど
    • 昼ごはんはカツオのたたきを食べた
    • 三宮の美味しい海鮮居酒屋「喜市(きいち)」
    • この店は夜居酒屋として行ってみてもいいかもしれない
      • 今後の人生で三宮で「日本酒 魚」で飲む機会があるか分からないが
  • 帰りに宝殿駅前のホーゲルで妻にお土産を購入
  • 今日も昼寝をしてしまった
    • 家に帰ってきてから昼寝をした
    • 雨が降っていたのが悪い。雨が降っていなかったら家の近くのモールのカフェ(徒歩30分)の様子を見に行こうと思っていたのだが
      • 雨が降っていても家の外に出るべきなのかもしれない
    • とはいえ、実家の布団でうとうとするのも贅沢な体験なのでそれはそれで良し
  • 実家にいた頃に買ったSoftware Designを発掘した
    • 僕は形から入るタイプだからWeb系のソフトウェアエンジニアになるためにまずMacBook Airを買った。そして、エンジニアになった

2024年帰省日記