しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazon初売りセール(2024/01)で買ったものを貼る日記

前回: shifumin.hatenadiary.com

2024年1月3日-7日のAmazon初売りセールで買ったものを貼る。

総額23,000円。物が4,000円、Kindle本が10,000円、定期おトク便が9,000円(金額は全ておおよそ)。

前回が珍しくポイント追加付与がないタイプのセールだったため、今後もセールでのポイント追加付与がなくなるかもしれないという一抹の不安を覚えたが、今回のセールではポイント付与が復活していた。

買ったもの

物は、バナナスタンドとロートのアイ内服錠を買った。

最近バナナを食べ始めたのでバナナスタンドを買った。
冬は日照時間が短くどうしてもセロトニンレベルが低下して鬱気味になるため、その対策でバナナを1日1本食べ始めた。セロトニンは生合成されてメラトニンになるので寝つきがよくなるのもGOOD.
バナナ(トリプトファン + ビタミンB6) → セロトニンメラトニンのチャートを信じていけ。

アイ内服錠はいつもの定期おトク便がない消耗品の補充。

Kindle本関係では12冊購入で12%のポイント付与のKiindle本のまとめ買いキャンペーンが実施されていたため、地獄楽を全巻購入して埋めた。

Kindle本の漫画以外では、「世界一流エンジニアの思考法」と「サーチ・インサイド・ユアセルフ」を買った。

世界一流エンジニアの思考法は結構読んでいる人が多そうだったので僕もそろそろ読むかと思った。

この箇所以外では、接触確認アプリCOCOAの開発を例に日米エンジニアを取り巻く文化の違いを説明する話が納得感があり面白かった。
エンジニアに関係のあるなし含めても良い考え方やスタンスが多く紹介されていたので上手く取り入れていきたい。
結局、自分で選択してコントロールしていくという話に行き着く。

サーチ・インサイド・ユアセルフは、Googleの人が書いたマインドフスネスの本。エンジニアが瞑想やマインドフルネスについて知りたいというケースだと一番最初に挙がりそう本だったため買った。
この本を買った経緯として、ポモドーロ・テクニックの休憩の時間にきちんと休憩するために瞑想するのが良さそうだと思ったのがある。休憩時間にスマホを触っていたら脳も目も休まらないことに僕はようやく気づいた。 まだ前半しか読めていないが、休む技術としてマインドフルネスは良いのではないかという勘は当たっていたように思える。

エンジニアですらEQが大事らしい。あとマインドフルネスは世界平和もに繋がるものらしい。世界平和やっていきます。

Kindle漫画は、「地獄楽」の13巻全てと「呪術廻戦」の25巻と未来日記の外伝を3冊買った。

地獄楽は全13巻を一気に買った。
アニメ1期の放送が終わってしばらく経つが、ストーリーの続きが気になっていたので最後まで一気に読んだ。

全体のストーリーも上手くまとまっていたし読後感も良かった。
あと佐切がいいです。
一番好きな巻は11巻。

呪術廻戦は頂上決戦はやはり良いなという気持ちで、未来日記は外伝の3冊が数十円だったので確保しておいた。

2024年1月のAmazon初売りセールは以上です。

/

Image from Gyazo
Image from Gyazo

Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo

前回までのあらすじ