2024年1月3日-7日のAmazon初売りセールで買ったものを貼る。
総額23,000円。物が4,000円、Kindle本が10,000円、定期おトク便が9,000円(金額は全ておおよそ)。
前回が珍しくポイント追加付与がないタイプのセールだったため、今後もセールでのポイント追加付与がなくなるかもしれないという一抹の不安を覚えたが、今回のセールではポイント付与が復活していた。
買ったもの
物は、バナナスタンドとロートのアイ内服錠を買った。
バナナセロトニン摂取太郎の言い分を全面的に飲み、久しぶりにバナナを買った
— しふみん (@shifumin) 2023年12月29日
バナ活をやっていくぞo(^-^)o
最近バナナを食べ始めたのでバナナスタンドを買った。
冬は日照時間が短くどうしてもセロトニンレベルが低下して鬱気味になるため、その対策でバナナを1日1本食べ始めた。セロトニンは生合成されてメラトニンになるので寝つきがよくなるのもGOOD.
バナナ(トリプトファン + ビタミンB6) → セロトニン → メラトニンのチャートを信じていけ。
アイ内服錠はいつもの定期おトク便がない消耗品の補充。
Kindle本関係では12冊購入で12%のポイント付与のKiindle本のまとめ買いキャンペーンが実施されていたため、地獄楽を全巻購入して埋めた。
Kindle本の漫画以外では、「世界一流エンジニアの思考法」と「サーチ・インサイド・ユアセルフ」を買った。
世界一流エンジニアの思考法は結構読んでいる人が多そうだったので僕もそろそろ読むかと思った。
世界一流エンジニアの思考法に書かれてあった日米で好まれる情報の整理法の比較が面白い
— しふみん (@shifumin) 2024年1月7日
日本では後からの参照用に情報が多い方が好まれるが、アメリカではその場での瞬間的な理解の最大化のため情報は絞られるほうが好まれる https://t.co/Z0DvauLlv2 pic.twitter.com/BEddLNIOJb
この箇所以外では、接触確認アプリCOCOAの開発を例に日米エンジニアを取り巻く文化の違いを説明する話が納得感があり面白かった。
エンジニアに関係のあるなし含めても良い考え方やスタンスが多く紹介されていたので上手く取り入れていきたい。
結局、自分で選択してコントロールしていくという話に行き着く。
サーチ・インサイド・ユアセルフは、Googleの人が書いたマインドフスネスの本。エンジニアが瞑想やマインドフルネスについて知りたいというケースだと一番最初に挙がりそう本だったため買った。
この本を買った経緯として、ポモドーロ・テクニックの休憩の時間にきちんと休憩するために瞑想するのが良さそうだと思ったのがある。休憩時間にスマホを触っていたら脳も目も休まらないことに僕はようやく気づいた。
まだ前半しか読めていないが、休む技術としてマインドフルネスは良いのではないかという勘は当たっていたように思える。
エンジニアですらEQが大事らしい。あとマインドフルネスは世界平和もに繋がるものらしい。世界平和やっていきます。
Kindle漫画は、「地獄楽」の13巻全てと「呪術廻戦」の25巻と未来日記の外伝を3冊買った。
地獄楽は全13巻を一気に買った。
アニメ1期の放送が終わってしばらく経つが、ストーリーの続きが気になっていたので最後まで一気に読んだ。
地獄楽を全巻一気に読んだけど読後感かなりよかった
— しふみん (@shifumin) 2024年1月5日
2024年読んだ漫画No.1 (1/1)
全体のストーリーも上手くまとまっていたし読後感も良かった。
あと佐切がいいです。
一番好きな巻は11巻。
呪術廻戦は頂上決戦はやはり良いなという気持ちで、未来日記は外伝の3冊が数十円だったので確保しておいた。
2024年1月のAmazon初売りセールは以上です。
/