しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazonプライム感謝祭(2023/10)で買ったものを貼る日記

1年強の休止期間を経てAmazonのセールで買ったものを貼る日記を復活させる機運があり、やっていく。

shifumin.hatenadiary.com

2022年10月14-15日のAmazonプライム感謝祭(2023/10)で買ったものを貼る。
総額29000円。物が14000円、Kindle本が6000円、定期おトク便が9000円(全ておおよそ)。

物は、DJI Osmo Action4用のレンズカバーを買った。
前回のAmazonタイムセールでDJI Osmo Action 4を買っており、週末はOsmo Actionをネックマウントで首からぶら下げてPOV動画を撮りながら都内を彷徨う活動に従事し始めたのだが、持ち運び時にノーガードは流石にリスクが高い気がしたためヘッジした。Osmo Actionについては別途記事を書くかもしれない。

物の他はいつもの消耗品系。COMP、EAAルテイン、ウエットティシュー。
公式が「ウエットティシュー」と表記していることを知ったので今後は「ウエットティシュー」呼び一派として活動していきたい。
COMP、EAAルテインは普段は定期おトク便で買っているのだが、プライム感謝祭のセール対象になっており普通に注文した方が安かったため普通に注文した。Amazonはこういう罠がたまにあるから油断ならない。
ルテインはここ何回かはDHCのものを選んでいたのだけど、ラミジップよりもボトルタイプの方が容器からサプリを取る時に楽なことが分かったのでディアナチュラのものに戻した。コンマ秒でも楽をしたい。
COMPはHuelから移行しようかと考えて買っている。元々はCOMPを飲んでいたが少し前にHuelに移って今はまたCOMPに戻ろうとしてlTB抹茶を飲んでいる。今回はTBアップル&シナモンを試すために買った。COMPはHuelより値段は高いのだがAmazonで買えるし個包装で楽だしどうしようかなと検討中の状態だ。

Kindle本は対象を8冊買うと12%のポイントが還元されるセールがやっておいたので拾っておいた。

まずは、勝間和代さんの本の新しめのものを2冊買った。
少し前にけんすうさんの物語思考を読み終えて、久しぶりに「ピュアな自己啓発書もいいな」という気持ちになった。
大学生の頃に2007年発行の「無理なく続けられる〜」の2冊を読んだけど、急にそのことを思い出して最近勝間和代さんがどんな本を書いているのか気になってテーマに興味があった2冊を買ってみた。下記の2冊。

ターゲットが手に取りそうな最適化されたタイトルという感じがする。仕事も人生もうまくいって後悔しない自分になりてえ……

あとは漫画を何冊か買った。

  • 映像研には手を出すな! 1
  • BLEACH 2,3
  • ジパング 3
  • 呪術廻戦 24
  • ブルーロック 26

映像研には手を出すな!は名前だけは知っている状態で面白いと聞くしそろそろ手を出すかと思ってまずは1巻だけを買った。
BLEACHは最近寝る前に妻と1話ずつ読んでいるので2巻と3巻を買った。今は1巻を読んでいるところ。
ジパングはなぜか1巻と2巻だけ持っていたので3巻を買った。
呪術廻戦とブルーロックはとりあえず最新刊をポチっておいた。

その他は、いつもの定期おトク便を配送スケジュールを調整して確定させた。

2023年のAmazonプライム感謝祭は以上です。

/

Image from Gyazo
Image from Gyazo

/

前回までのあらすじ