しふみんの日記

しふみんの日記です。

下手くそなこと

qwyng.dev

インスパイアされたので、下手くそなことを書いていく。内省のプロになっていくぞo(^-^)o

仕事

下手。
小さくフィードバックをもらいながら進めるのが下手。細部の確認事項を見過ごしがち。同じミスしがち。説明するのも下手(特に口頭)。

勉強

下手。
費やしている時間の割に知識として身についていない。体系的なマッピングが下手かもしれない。アウトプットを増やした方がいいのかもしれない。

ストリートファイター6

下手。
コンボが繋がらない。やってはいけないことと思っていることを手が動いてやってしまう。俗にいう「俺はやっていない」(やっている)。一応結局はトレモが大事だとは認識している。

就寝

下手。
就寝するまでに時間がかかっている。オフィス出社していた頃は寝つきが良かった気がするので単純に運動が足りていないのかもしれない。もしくはメラトニン

起床

下手。
朝起きることができない。睡眠時間は足りているはずなので少し早く起きることができたら健康ダメージなしに自己研鑽の時間を増やせるのだが。そう思いながら幾億の月日が流れた。

時間の使い方

下手。
時間ができたら大体Googleマップを探検しているかWikipediaを見ていて時間が溶けている。有意義なことに使いたい。

口頭の人の話を理解すること

下手。
口頭で人の話をリアルタイムで理解するのが下手。口語のスピードに理解が追いついていないことが多い。ちなみに文章の理解速度も遅い。

早く始めること

下手。
今すべきことを今できない。後回しにしてしまう。後回しにしてもやる必要はあるし覚えておく必要があるしいいことはない。

何かを始めること

下手。
お絵描きしようと思ってiPad Pro12.9インチとApple Pencilを買ってから何もしないまま2年の月日が流れた。

人間関係の維持

下手。
ここで終わるようなら俺たちはその程度の関係だってことだ。で終わった関係数知れず。

妻とのコミュニケーション

下手。
どうでもいいことを言いがち。あまりどうでもいいことを言いまくるのは良くないなと思いながら、どうでもいいことを連発している。おそらく父親譲りなので仕方ない。

嘘をつくこと

下手。
嘘をつくのが下手にも関わらずどうでもいい嘘を量産している。今日は休暇で近所の焼肉屋にランチに行ったが、その際にもらった机の上に放置したクーポン券がバレたのに焼肉屋ランチに行っていないふりをしてしまった。そしてバレた。コメダの写真はアップしても焼肉屋ランチの写真はアップしないことでリスクをヘッジしていたが泡になってしまった。