しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/09/05 コメダモーニングという原点回帰

今日やったこと・考えたこと

  • 午前はコメダに行った。
    • 流石に毎日フードコートwithマクドナでチーズバーガーを食べるのは健康上の問題があるかと思い、今日はコメダに行った。平日は空いているのでコメダも多用していきたい。
  • 午後はメール送信事務作業(作業に着手するために十分な祈りが必要)や退職、入社で残りやるべきことの洗い出しを行った。
    • 「退職手続きを進める」「入社手続きも進める」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「転職」のつらいところだな
  • 夜は(現職の)チームメンバーとのオンライン飲み会があった。お世話になりました!
  • ダイエットの科学9章、レガシーフロントエンド安全改善ガイド9章
  • 筋トレ: 胸と上腕二頭の日。インクラインダンベルフライ、ダンベルフライ、インクラインダンベルカール
  • ユナイト
    • ウッウ始めました。
  • いつの間にかCOMPがAmazonで購入できるようになっていたので公式の定期購入を解約してAmazonの定期おトク便による購入に鞍替えした。
    • 少し割高になるがECの定期購入の元を集約することによる利便性の工場を優先させた。
  • 髪を切るとシャンプーとドライヤーの時間が短くなっていい。これこそが顧客が本当に欲しかった体験。
  • しばらくtmuxを起動できなくてなんでやろなあ(調べず放置)と思っていたけど、調べてreattach-to-user-namespaceを入れ直したら復活した。

今日の学び

  • reattach-to-user-namespaceはMac OSでtmux(Screen)からpbpasteやpbcopyがうまく機能しない問題を解消するラッパープログラム。pasteboardを利用するた目にはOSのbootstrap namespaceにアクセスする必要があるがそこが上手くいかないのを解消しているらしい & 名前の由来。