しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazonプライムデー(2022/07)で買ったものを貼る日記

2022年7月12-13日のAmazonプライムデー(2022/07)で買ったものを貼る日記です。
総額47000円。物が38000円、Kindle本が2000円、定期おトク便が7000円(全ておおよそ)。
今回もお高いですね。しかしプライムデーなので問題なしです(?)

物は、まずプライムセール対象のSanDiskの外付けポータブルSSD(2TB)を買いました。大容量の外付け記憶装置を持っておらずセール対象だったのでとりあえずの買いです。とりあえず2TBあればしばらくは事足りるでしょう。想像していたより実物のサイズが小さかったのも良きです。
そして、妻の箸が折れた(???)ので黄色い箸を買いました。
それ以外はtype-Cケーブルの買い足しと消耗品の購入です。

Kindle本はビジネス書1冊と漫画1冊。
ビジネス書は問いかけの作法を買いました。皆がいい本だと言っていたので(いつもこれ)。振り返りのファシリで発散と収束をコントロールするのに使えそうです。
漫画は幽★遊★白書の第10巻を買いました。いつものごとく実家の本棚にはありますが、下記のコマが欲しかったのでポチりました。

Image from Gyazo
出典: 「幽☆遊☆白書」コミックス10巻より

大真面目な時に使いたい。

Amazonのセールとは関係ないところでは、レガシーフロントエンド安全改善ガイドのPDF版を買いました。Vue.jsに入門しようとしており、TypeScript + Vue.jsの本だとこれが良さそうなのでポチりました。Vue.jsをやっていくぞo(^-^)o
工事現場本と呼ぶらしいです。

今年の夏はこれでやっていきます。

Image from Gyazo
Image from Gyazo

前回までのあらすじ