しふみんの日記

しふみんの日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/30 2日目 実家情シス業務をやる

前日1:00就寝、起床7:20 今日の睡眠 実家では23時には布団に入る必要がある。命が削れる 実家の自分の部屋が消滅して生活動線に隣接している家の中央の部屋で寝ていると親が6時くらいから活動しているのコンボで、遅くとも23時くらいから寝ないと命が削れる…

2023/04/29 1日目 駅ピアノが撤去される町へ帰省する

今日の睡眠 GWは全日、日記(狭義)を書いていくぞo(^-^)o 日記の公開を自らに課すことにより、ネタを作るためにアクティブ(当社比)に活動することを目論む。また就寝時間と起床時間を書くことにより、自らの早寝(当社比)早起き(当社比)インセンティブを上げる…

ギルティギアストライヴを始めた

ギルティギア ストライブを買いました今日からブリジット使いとしてやっていくぞo(^-^)o— しふみん (@shifumin) 2023年4月12日 日記っぽい日記。 今更ながらギルティギアストライヴを始めた。経緯としては、@qwynggがプレイをしていたのを見て「まさかギルテ…

なぜ嘘を吐くべきではないか

ChatGPTによる140字まとめ 嘘は倫理的に悪く、コスパも悪い。 イニシャルコスト(考えるコスト)とランニングコスト(辻褄合わせ)がある。 インスタント嘘は使い捨てでコスト軽いが、パーマネント嘘はランニングコストが重くきつい。 嘘はバレなければ真実…

発言は文字通り受け取る

「つべこべ言わずに俺に忖度しろー!」 先日友人がDiscordで叫んでいた。ある程度はわかる。 それはそれとして、先週、夫にホットケーキを出したら「これはプレーンで食べるやつかな」と言われて妻側は瞬時に「何をして欲しいか言って」と反論したというツイ…