しふみんの日記

しふみんの日記です。

2023/04/30 2日目 実家情シス業務をやる

  • 前日1:00就寝、起床7:20
    • 今日の睡眠
  • 実家では23時には布団に入る必要がある。命が削れる
    • 睡眠環境が良くないので睡眠時間を多めに取るぞo(^-^)o
  • 朝は近く(車圏内の意)の喫茶店でモーニングを食べた
  • 祖父母宅に行った
    • 祖父も祖母も80を超えているが元気そうで何よりだった
    • 小学生低学年の時に月1くらいで妹と週末泊まりに来て従姉妹と遊んでいたことを思い出した
  • ニッケレポスに行った
    • まだダイエーが経営破綻していなくてテナントとして入っていた小学3年生の時に、クラスの男女で自転車で家庭科で作るホットドッグの材料を買いにきたことを覚えている。大きな川を橋で渡る必要があるし校区外だし大冒険だった。今思うとインターネットに触れてなかったあの子供の頃は意識が100%今とその場所に向いていたな
  • 実家情シス業務を行なった
    • パソコンのセットアップとWi-Fiの接続やプリンタとの接続などを行なった
    • Windowsが難しすぎる。Windowsを最近全然触っていなかったからWIndows11がなにがなんやらわからんかった
    • Microsoft アカウントを作るところからスタートした。特にメールがプロバイダーメールでoutlookの設定に四苦八苦した。そう言えば大学生くらいまで僕もプロバイダのメールを利用していたなあ
  • 夜は近く(車(略))の焼肉店に行って焼肉を食べた