しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazonホリデーセール(2023/12)で買ったものを貼る日記

前回:

shifumin.hatenadiary.com

2023年12月16日-18日のAmazonホリデーセールで買ったものを貼る(まだ期間は1日残っているが)

総額29,000円。物が7,000円、Kindle本が5,000円、定期おトク便が17,000円(金額は全ておおよそ)。
三井住友カードゴールド(NL)の100万円修行でガンガン買い物するぞo(^-^)oと意気込んでいたものの、買い物欲がそこまで上がらなかった。

shifumin.hatenadiary.com

今回は珍しくポイント追加付与がないタイプのセールだった。そのため、セール期間中にまとめて買う意味はあまりなかったがいつも通り期間中に色々とまとめて買った。
なぜなら、買うという行為の意思決定コストをまとめて払っておきたかったからだ。そして次のセール期間まで買い物しないことでMPを温存する。

買ったもの

物は、「冷凍ホタテ1kg」「ドリッパースタンド」「ルテイン」「ボールド」「レノア クエン酸in」を買った。
今年のふるさと納税の枠を使い切っており、かつ無職になって来年のふるさと納税枠も読めないため、いつもはふるさとから届けてもらっていた冷凍ホタテをAmazonから調達することにした。冷凍ホタテは、取り回し良し、美味しい、たんぱく質の3点揃った最高の食材です。
ドリッパースタンドも買った。たまにドリップコーヒーを淹れる時にマグカップの高さが足りずドリップの袋(?)を手で持ってお湯を入れるという虚無をやっていたのだが、高さを補助してくれる文明の機器があるということを知った。これでドリップの袋を手で持ち続けてお湯を入れる日々とさよならできる。

あとはいつもの定期おトク便にラインナップされていない消耗品系を一通り買った。

Kindle本は、「チームトポロジー」を買った。
機をかなり逃している気がするが、そろそろ読んでおくかという気持ちになった。

Kindle漫画は、PSYREN―サイレン―」の7,8巻と「BLEACH モノクロ版 」の6-8巻を買った。
PSYRENは雨宮桜子さんで、BLEACHは寝る前に読む用を補充した。

その他、いつもの定期おトク便の配送スケジュールを調整してセール期間中に確定させた(ポイント追加付与はないので今回は意味がないけど)

2023年12月のAmazonホリデーセールは以上です。

/

Image from Gyazo
Image from Gyazo

Image from Gyazo

Image from Gyazo
Image from Gyazo

前回までのあらすじ