しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazon新生活セール(2024/03)で買ったものを貼る日記

前回: shifumin.hatenadiary.com

2024年3月1日-5日のAmazon新生活セールで買ったものを貼る。

総額22,000円。物が5,000円、Kindle本が7,000円、定期おトク便が10,000円(金額は全ておおよそ)。

本当に必要なもののみを買った(?)低空飛行回。

買ったもの

物は、冷凍ホタテ1kg、ドラム式洗濯機用ゴミ取りフィルタ、レノアクエン酸inを買った。
冷凍ホタテはいつものやつ(納税していたら俺たちのふるさとから取り寄せるところだが、無職なのでAmazonから実費で取り寄せた)。冷凍ホタテは冷凍庫にいくらあっても良い。
その他はいつもの消耗品。

Kindle本関係では、今回は12冊購入で12%のポイント付与のKiindle本のまとめ買いキャンペーンが実施されていたため、葬送のフリーレンとワートリのコミックスで埋めた。

Kindle本は、「科学的根拠に基づく最高の勉強法」を買った。 半分くらい読んだ。結局記憶に残すには脳に負荷をかけることが必要で疲れるのは仕方なさそうだ。また、勉強法を比較した場合に短期記憶と長期記憶で結果の良さが入れ替わることがあり、短いスパンで記憶できるからといってその勉強法がいいとは限らない場合があるというのは、確かになるほどという感じだった。

しかし、人は既に持っている自分の信念を評価しがちでそこに抗うのは難しい。そこをやっていく必要があるとして、神の視点でいいということが分かったが自分の直感には反するものに対して、人はどのように評価をキャリブレーションすべきなのかということを考えた(分からない)

Kindle漫画は、「葬送のフリーレン」の2-4巻と「ワールドトリガー」の15-21巻を買った。 葬送のフリーレンは、「お前の前にいるのは、千年以上生きた魔法使いだ」を読みたくなったので買った。このシーンは3巻だけどキリがいいので4巻まで買った。
ワールドトリガーは、宇佐美栞さんと木虎藍さんです。

その他、いつも通り定期おトク便の配送スケジュールを調整してセール期間中に確定させた。

2024年3月のAmazon新生活セールは以上です。

/

Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo

前回までのあらすじ