しふみんの日記

しふみんの日記です。

2023/05/04 6日目 それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyle

  • 前日0:15就寝、8:50起床
    • 今日の睡眠
  • 家の近く(車圏内の意)の喫茶店のモーニングに行った
  • 駅前の紀伊國屋に行った
    • 大学受験生の時学校帰りにクラスメイトと参考書コーナーであれがいいこれがいいあーだーこーだ議論していた思い出(参考書ジプシー)
    • DUOっていまだに3.0であることを知った
  • 三宮に行った
  • 快活CLUBで昼寝をした
    • 歩いていると疲れてきたので快活CLUBで昼寝をした
    • 10分ドリンクを飲みながらダラダラ、30分昼寝、20分弱ドリンクを再び飲みながらダラダラで1時間で退店
    • これで1000円かからないので、1人でふらふらしている時に疲れたらよくやっている(と言っても人生で3回ほどしかしたことないが)
  • 友人たちと夕食を食べた
    • 友人たちとひどい店で夕食を食べた
      • 元々4人の予定だったが1人仕事の都合で来れなくなって残念
    • とにかくひどい店で「半年くらいで閉店して店の看板を付け加えて営業再開してそう」「わかる」「これならスシローの方が体験よかったな」「次回の会はスシローで」みたいな会話があった
  • ドトールに行った
    • 前述の店があまりにひどかったのでドトールで口直しした
    • 人生、仕事、住宅購入、家庭、子供などなどの話をした。皆それぞれ人生を頑張っとるな。それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyleやね
  • 高校生の頃友人たちと加古川から三宮まで4時間ほどかけてママチャリで行っていた。なぜなら電車代をかけずにアニメイトに行きたかったから。という話は過去に書いた。僕はこの苦行がかなり好きで複数回経験があるのだが、とはいえ実際のところは結構しんどい。というか体験すると身をもって電車代を払って移動すべき距離だということに気づく。そのため、当時所要時間やしんどさは特に伝えずに「普通に行けるぞ!なぜならこの前行けたから!」と焚き付けて高1の時に一緒に行った友人から今日「あの時はマジで騙された!」と言われて、めちゃくちゃニコニコになった