しふみんの日記

しふみんの日記です。

iPhone XS 無限リンゴループ編

2年前に購入したiPhone XSが少し前にぶっ壊れた。
触っていると突然画面に起動時のAppleのロゴのリンゴマークが表示されたまま動かなくなる現象が頻発するようになってしまった。調べてみると、リンゴループという名前で定着しているようで少し笑った。
壊れたタイミングが良きも悪くて、良要素はiPhone 12 Proに買い替え後だったことで、悪要素はAppleCareの保証期間が切れた後だったこと。保証なしの修理代は6万円前後するようなので修理せずにこのまま押入れの奥に封印することになりそう。
直接の原因が考えられるとすれば、12 Pro購入後にサブ機として入浴時に利用するようになって水没させたあたり。次回、iPhone 14(仮)を購入した際は今の12 Proを手放すかサブ機として利用するか分からないけど、どちらにせよiPhoneは入浴時に利用しないようにした方がいいのかもしれない。