しふみんの日記

しふみんの日記です。

2023/05/07 9日目 GW毎日日記を書くための日記

  • 前日2:45就寝、10:00起床
    • 今日の睡眠
  • 起きて丸亀製麺でご飯を食べてスーパーで買い物して昼寝しておじリーグ5を見てGW初日にタイムリープしたいの舞をした
  • GWに人と会って話して再確認したのは「人生で一番大切な仕事は「思い出づくり」」だということだった。これは俺たちの「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」という名著に書いてある。久しぶりに人と話すと近況もシェアするのだが、なんと言っても面白いのはやなり過去に共通で体験した思い出の話である。僕は一人が好きだし(交友関係が狭い1)、インターネットが好きだが(交友関係が狭い2)、時間を意味のあることに使うためには結局リアルで誰かと一緒に何かをするのが一番だ。これは俺たちの名著2「限りある時間の使い方」に書いてある。おじさんはいつも昔話をしているという話をよく聞くが、面白い話は何回でも擦り続けてもなお話したくなるということが最近分かってきた。俺は臆せず昔話おじさんになるぞ!

2023年GW 終わり