しふみんの日記

しふみんの日記です。

アシックスのGEL-KAYANO 26を買った

f:id:shifumin:20200313231907j:plain f:id:shifumin:20200313231923j:plain

アシックスのGEL-KAYANO 26を買った。
連続するウォーキング用道具整備の一貫となる。

シューズについてもよく分からなかったので例のごとく100キロウォークの皆さんの記事を参考にしたところ、ゲルカヤノ26が第一候補となった。
初見は公式を当たることをモットーにしているので、アシックスラン東京丸の内に行って足のサイズを測ってもらった。そして「100km歩く靴を探しています」と言っていくつか試し履きさせてもらったところ、何となくこのゲルカヤノが良さそうであった。
が、購入する段になって、僕が欲しかった青モデルが何とオンラインショップ限定カラーで丸の内にもその他のショップにもなくて取り寄せできないことが分かって泣きながら店を後にした。そして前回のAmazonタイムセールで買った。公式に金を落とす派だが、無い靴は履けないのでしゃーない。

小一時間ウォーキングをして試し履きしたところクッション性と安定感が良いことが確認できたので、もう少し履いて足を慣れさせながら、次回の修羅の表情で歩く会で実戦投入したいと思う。正直30km級ならそこまで差は出なそうだけど、今履いている996とどれくらいダメージに差が出るか楽しみだ。

ウォーキング道具を揃えていく前回までのあらすじ