しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazon新生活セール祭り(2022/03)で買ったものを貼る日記

2022年3月26-29日のAmazon新生活セール(2022/03)で買ったものを貼る。

総額14000円。物が3000円、Kindle本が4000円、定期おトク便が7000円(全ておおよそ)。

ギネスビールのセットを買った。前々回にエビスのセットを買って週に1缶しか飲まないためまだ在庫はあるのだが、ギネスを飲みたくなったためセットを購入した。エビスを交互に飲んでいく予定だ。しかし商品名のprefixの[ホワイトデーギフト]とは一体何なのか。届いた商品を見る限り一切ホワイトデー要素なし。

Kindle本は漫画をいくつかポチった。タコピーの原罪、ちいかわ、ワールドトリガー、それぞれ1巻(上巻)だ。毎回書いているが、「みんなの意見」は案外正しい 教を信仰しているため””みんな””が面白いと言っている作品は優先的に摂取する方針で生きている。人生の時間に対してコンテンツの数が多すぎて闇雲に探索するのは効率が悪いしね。
また、Kindle本はコンテナ物語の増補改訂版もポチった。これはソフトウェア開発文脈におけるコンテナではなくコンテナ(物理)誕生の物語の本。増補改訂版じゃない版は持っており面白かったが読むのが途中で止まっていたので、増補改訂版がセール対象だったのを機にポチった。

あとはAmazonのセールと関係ないが、Goならわかるシステムプログラミング 第2版とLeanとDevOpsの科学のPDF版をポチった。機運を感じたのでGoを触り始めたいという気持ちがある。

4月の前半はこれでやっていきます。

Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo

前回までのあらすじ