しふみんの日記

しふみんの日記です。

Amazonファッションタイムセール祭り(2021/05)で買ったものを貼る日記

2021年5月7日-9日のAmazonファッションタイムセール祭りで買ったものを貼る。
物理本を含めてAmazon合計で約13000円、PDF本で約2000円、総額約15000円。

前回も書いたけど1ヶ月未満のハイペースの頻度でAmazonのセール祭りがあるので少しずつ消費額を減らしていこうとしている。次のセールに回せるものは次に回す。

今回は雑多な内容になった。
カフェインレスへと切り替えるために飲むコーヒーをコンビニ調達ではなくネスカフェのインスタント(ネスカフェ曰くレギュラーソリュブル」だが)にした。その周辺で自宅コーヒーに必要なものをいくつか調達した。ネスカフェのレギュラーソリュブル自体は定期おトク便で注文している。
Ankerのモバイルバッテリーは出先でケーブルなしのマグネット式が実戦的に使えるかを調べたかったため買った。 ビールはキリンの新しいクラフトビールの2本セットがあったのでお試しで買ってみた。

そして、今回最も大事なことであるが、マケプレ東まゆみ先生のスターオーシャンセカンドストーリーの漫画全巻とイラスト集2つを買った。
漫画は全巻実家にあるのだけど、天啓が降りてきたためイラスト集も含めて丸ごと手に入れた。この漫画は中学生の時に出会って今でも一番好きな漫画(だったことを再び思い出した)で、僕がオタクになったのも工学部情報系学科に進んだのも(結果的に)ソフトウェアエンジニアになったのも全てこの漫画の影響だと言っても過言ではないとマジで思っている。機会があればブログで何か書きたい。
今までも、そしてこれからいかなる漫画が現れてもこの漫画よりも好きな漫画は出てこないんだろうなと思う。思春期に読んだ漫画ってそういうものだよな。

それはそれとして、レナちゃんが可愛すぎるな!
(下記は高校同期の友人にいきなりイラスト集の写真を撮って送りつけた時の様子)

Amazonセールと関係ない技術書購入(技術書ではない)は、周りで話題だったので「ユニコーン企業のひみつ」のPDF版をポチった。まだ積んでいる。

5月はこれでやっていく。


Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo
Image from Gyazo

前回までのあらすじ