しふみんの日記

しふみんの日記です。

緊急事態宣言以後にどれくらい外出しているか

緊急事態宣言以後は外出は極力減らしているけど、それでも不要不急の外出以外を完全に取りやめた状態にはほど遠くそれなりの頻度で外出している。

平日

  • 家の横のコンビニへの買い出し
    • 昼と夜でどちらか1回。週に1日くらいは昼も夜も行く
  • 散歩
    • 週に1日くらい。業後に家の近くを1時間くらい。

休日

  • 近くのショッピングセンターへ買い出し
    • 土日どちらかで1回。車で向かってスーパーで食料品を買って即撤退
  • 外食
    • 土日それぞれで昼か夜かどちらか片方を外食(店内飲食)
  • 散歩
    • 週に1日公園等家の近くを適当に1時間くらい

都内及びコワやカフェは完全に行くのを止めたけど、コロナ感染リスクと身体と精神の維持を天秤にかけるとこれくらいがいい塩梅かな。2,3年ならこれで戦えると思う。