しふみんの日記

しふみんの日記です。

昔めちゃくちゃ好きなツイッタラーがいた話

昔、本当にめちゃくちゃ好きなツイートをするUT(ユニクロのプリントTじゃない方)のツイッタラーがいて、ユーモアあふれるクズツイートだけどどこか知性を感じさせるようなツイートが本当に好きで、「あー、こういうツイートをさらっとできるようになりたいなー」と思いながらいつもツイートを眺めていた。しかし、そのツイッタラーは2012年のある日にツイートを突然止めてしまった。すごく悲しかったんだけど、「人生だし何かあったのかな。そのうち復活する可能性もあるか」と思いながらも月日が流れ徐々にその存在を忘れていった。それから数年後、僕はまだ地元の兵庫にいて、東京旅行中にたまたま別のフォロワーのUTの人とサシ飲みする機会に恵まれた。そして、Twitter界隈の話になった時に前述のツイッタラーの存在を微かに思い出して「そういや、○○さんっていう方を知っていますか?」「あの人のツイート、めちゃくちゃ面白いですよね!!」「突然ツイートしなくなったけど何かあったんですかね?」みたいな話をした。当時(2010年代前半?)は、僕の観測範囲ではUTの人は大体他のUTの人と知り合いであるみたいな状況に見えていて、そのサシ飲みしたフォロワーも○○さんのことを知っていた。フォロワー曰く「彼女にTwitterのことがバレて鍵アカに籠もっているみたいですよ」。それを聞いて、あーやっぱり彼女がいるのに非リアのふりはよくないなーと思いました(教訓を得た表情)