しふみんの日記

しふみんの日記です。

仕事によるストレスの許容範囲

日常生活のストレス1位が「月に1回美容室で髪を切ってもらっている時の前髪が鼻の上に落ちてかゆいことに耐えること」に常時ランクインし、このストレスを仕事によるストレスが越えない程度を維持するのが理想と考えている。一時的に仕事のストレスが日常生活ストレスランキング1位に上ることは仕方ないが、半年以上ずっと1位に位置している状態になると黄信号が点灯しているかなと思う。ちなみに前職在籍時は常時疲労困憊の状態であったため、髪を切ってもらっている時は毎回爆睡してしまいいつも「疲れていますねー」と言われていた(ノーコミュニケーション)。現在は美容師とコミュニケーションを取る程度の、MPに余力のある生活を送っている。