しふみんの日記

しふみんの日記です。

都内コメダランキング(2018年春)

ふと気になって調べてみると僕は都内にある52店舗のうち19店舗に入店したことがあるようだ。そこで、都内にあるコメダ珈琲店のうち今まで入店したことのある店舗に限ったランキングを考えてみた。同ランク内では一応強いと思う店舗を左に位置させてある。

A 新宿御苑前店 田端駅前店 国立北口店

B 浅草橋駅前店 田原町駅前店 池袋西武前店 丸井中野店 大泉学園新木場駅前店 北千住本町センター通り店 巣鴨

C 新宿靖国通り店 イオン東雲店 国分寺店 東小金井店 武蔵小山三軒茶屋ダイエー大島店

D 渋谷宮益坂上店

以下、各店舗について一言。
価格についてはブレンドコーヒーが通常価格(420円)からどの程度上乗せがあるか。
Wi-FiはKomeda Wi-Fiのことを指す。
空いている混んでいるはあくまでコメダ基準(席空き待ちがどの程度いるか)。

新宿御苑前

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩5分。
通常価格、Wi-Fiあり、広い、新しくて綺麗の神店舗。新宿駅からは大分距離があるのでそこまで混んでいない。文芸社ビルの1階にあるため店内には文芸社の本が大量に置いてある。新宿駅からは遠いとはいえ新宿は新宿なので集合場所に設定することが多い。

田端駅前店

JR田端駅から徒歩2分。
通常価格、Wi-Fiあり、広い。カウンターソロ席が8席あるのでソロ作業時に使いやすい。立地的に空いていることが多い。

国立北口店

JR国立駅から徒歩1分。
通常価格、店内が独特の形をしている(好き)。Wi-FIはない。街の性質からか店内は落ち着いていた。2階に足を入れたことがないので行ってみたい。

浅草橋駅前店

JR浅草橋駅から徒歩1分。 通常価格、Wi-FIはない。秋葉原から一番近いコメダ。そこに価値がある。
ここだけの話ですが、土日のモーニングに行くと100%毎回同じ位置に座ってPCを触っているお兄さんがいて気になっている(今度声をかけてみたい)

田原町駅前店

東京メトロ田原町駅から徒歩1分。
通常価格+60円、Wi-Fiあり。新しくて綺麗。カウンターソロ席が少しあった。アパホテルの1階に位置する。モーニングの時間帯は混みそうだがそれ以外は空いている印象がある。秋葉原から二番目に近い。

池袋西武前店

路線によるが池袋駅から徒歩5分くらい。名前の通り池袋西武の前に位置する。
通常価格+100円、Wi-Fiあり。場所が場所なので結構混んでいる。池袋西口店よりはこっちかなと言う感想。

丸井中野店

JR中野駅から徒歩2分。中野マルイの2階になる。 通常価格。Wi-Fiはない。少し狭い。なのでやや混んでいる。

大泉学園

西武鉄道大泉学園駅から徒歩4分。
通常価格、Wi-Fiあり。店内は普通だがテーブルの並びが工夫されているなと思った記憶がある。

新木場駅前店

JR新木場駅から徒歩1分。 通常価格+60円。Wi-Fiあり、新しくて綺麗。以上です。

北千住本町センター通り店

路線によるが北千住駅から徒歩4分くらい。
通常価格、Wi-Fiなし。Wi-Fiがない上にキャリア回線の電波が弱いと思っていたが前回行った時は改善されていた。店内はそこそこ広い。

巣鴨

JR巣鴨駅から徒歩3分。
通常価格、Wi-Fiなし。店内が狭いのでいつも混んでる。
下記は様子です。

新宿靖国通り

路線によるが新宿駅から徒歩7分くらい。
通常価格+100円、Wi-Fiあり。場所が場所なのでいつも混んでる。めちゃくちゃ混んでる。早めにモーニングで行く以外に入店できる予感がしない。

イオン東雲店

東京メトロ豊洲駅から徒歩15分。
イオンの中にあるのでファミリーが多くて動物園を楽しめる。

国分寺

JR国分寺駅から徒歩41分。
駅からめちゃくちゃ歩いた(国立からの方がまだ近い)

東小金井店

記憶がない。

武蔵小山

おばさんがうるさかった。

三軒茶屋

店舗内の構造が微妙で喫煙席も広かった気がする。

ダイエー大島店

ダイエー店内にあるため動物園。

渋谷宮益坂上店

路線によるが渋谷駅から徒歩8分くらい。
通常価格+130円。強気の価格だが場所が場所なのですごく混んでいた。今度利用することはないと思う。

以上

こちらからは以上です。