しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/09/03 髪を切った

今日やったこと・考えたこと

  • 土曜は買い物の日なので午前は近所のショッピングモールに買い物に行った。午後は髪を切った。そしてフードコートに行ってパソコンを触った。
    • 今日は買い物に行く前に冷蔵庫の中身のスナップショットを撮っておいたので買うべきものを買うべき量買い物できた。えらい!
  • 日記を夜にまとめて書くのではなく書くことを思いついたタイミングで都度追記するように書いていきたい。はてなブログに投稿するとしてどのようにすればこれを実現できるだろうか。
    • 今のところの思いついた方法: はてなブログに毎日23時に投稿予約した記事を作っておく。本文がどうであれ23時に下書きしている内容で投稿する。書く内容はNotionに思い付いたタイミングでメモる。入力はNotionアプリ直開き or FastNotion or iPhoneの音声入力 to Notionの自作ショートカットから。適当なタイミングではてなブログの下書きにコピペして整える
      • 最後の手順が面倒なのでどうにかできないかなという気持ち

今日の学び

  • 汗を吸ってしまったインナー(上)を脱ぐ時は子供の時そうしたように裏返して脱ぐと楽。なぜこのことに気づかなかったんだ。