しふみんの日記

しふみんの日記です。

原則在宅勤務とマンション長時間断水が重なると何が起こるか

トイレに行かなくて済むように断水中はフレックスを使ってひたすら寝る

弊は現在原則在宅・リモートワークとなっており、その状況下で先日マンションの受水槽等点検のため長時間の断水があった。断水日時は平日の朝9時から12時まで。
どう対応すべきか迷ったが、トイレを我慢するためには寝るのが一番だと考えて、結局はフレックスを使って13時から稼働にして12時までは二度寝して対応した。
8:30に起きる。トイレに行く。二度寝する。12時に起きる。トイレに行く。シャワーを浴びて準備する。13時から勤務開始。
今年度はもう断水はないと思うけど、在宅勤務×長時間断水は一番これが丸いかな。