しふみんの日記

しふみんの日記です。

土日に早起きできない問題

ここで早起きとは午前中に起きることを指す。

1/18(土)

9時間睡眠
f:id:shifumin:20200119222729p:plain

1/19(日)

13時間睡眠 f:id:shifumin:20200119222734p:plain


今週末もまたたくさん寝てしまった。
強制力がないと起きられない。誰かとの予定だったり仕事だったりのような。「コワーキングスペースに行く」程度の予定だと強制力がなくて起きられない。起きられずに今週末も無をやっていた。布団から出たら寒いだろうなとベッドの上でゴロゴロしていたら、友人に車で拾ってもらって気づいたら宇宙船の中でエイリアンから逃げる夢を見た。

どうすれば解決できるかなと考えるのだけど、

  • 金曜土曜も早く寝る
    • 夜更かしせずに1時までには寝て
  • いくら寝ても起きる時は眠たいものだと認識する
    • ベッドから這い下りてしばらくしたら目が覚めるからそこまで我慢して

でやっていくしかないのかな。