しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/09/28 早く眠りにつく方法

今日やったこと・考えたこと

  • 午前はフードコートに行ってパソコンを叩いた。午後は家でパソコンを叩いた
  • 思い込む力3章4章、ソフトウェアアーキテクチャの基礎11章、プロを目指す人のためのTypeScript入門5章
  • Nuxt.jsの公式ドキュメント2
    • 今日は「コンセプト」のページを一通り読んだ
  • 今日の動画
    • MONSTER 第48話「一番怖いもの」
    • ミッドウェイ(映画) 1:15-1:50くらいまで
  • 今日の筋トレ: 肩と上腕三頭の日。アーノルドプレス、インクラインサイドレイズ、ディッブス
  • メール送信業に励んだ
    • スの入力業は明日やるぞo(^-^)o
  • 次の社のGoogleアカウントやSlackアカウントを発行してもらってワークスペースを眺めたりなどをした
    • 不安もあるけど楽しみですね
  • 早く眠りにつく方法
    • 今まで買ったAppleの製品、これから買う予定のApple製品を順番にイメージしていくと早く眠れることがわかった
      • 例「Apple Watchは最初が2017年秋でSeries 3、42mmでスペースグレイのアルミニウム、次は2019年冬でSeries5で〜」
        • iPhoneiPadMacBookと順番にイメージしていく。MacBookをイメージする頃には眠りについていることが多い
    • 恐らくつまらなさすぎるルーチンの連想なので脳が眠りにつきたがるのでしょう
    • 亜種として、山手線乗り換え連想ゲーム(仮称)も稀にやっている

今日の学び

  • 今日の英語
    • interchange: 交換
    • telemetry: 遠隔測定法