しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/10/12 トイレの扉を常に開けていると電気の消し忘れがなくなる

今日やったこと・考えたこと

  • 今日の仕事・技術
    • 日英以外の翻訳文を用意するのが大変
    • Zshの設定がバグっているのでなんとかしたい
  • iPhone14 Pro
    • SIMカードを挿して構成プロファイルをダウンロードした。Apple Watchとの接続は明日やる
    • キャリアはIIJmioを使っているのだが、10/25からIIJmioは音声もeSIMに対応するらしい。検討しようかな。au網だけど
    • ちなみに現在の回線はIIJmioで音声4GB物理SIM + データ2GBeSIM
      • 容量は共有で、データの方はiPadに挿している(eSIMを指しているとは?)
  • 今日の動画
    • リコリス・リコイル 第6話「Opposites attract」
      • EDテーマ好きだな
    • ワンピース 第112話「反乱軍VS国王軍!決戦はアルバーナ!」
  • 今日の筋トレ: 肩と上腕三頭の日。アーノルドプレス、インクラインサイドレイズ、ディップス
  • 今日のスプラトゥーン
  • トイレの扉を常に開けていると電気の消し忘れがなくなる。解法はいつだってエレガントなんだ(扉の""開放"")