しふみんの日記

しふみんの日記です。

ここがダメだよ実家(2019-2020年末年始編)

次回帰省時への備忘録。 ここ見て思い出して何か対策して俺。

  • 自分の部屋が寒い
    • 年末年始のみ。いつの間にか自室のエアコンが壊れていた。夏季は帰省しないだろうが基本的に自室外にいる立ち回りが要求される
  • たくさん寝てしまう
    • いきなり特に実家は悪くない項目が出てきた。早寝早起きを心がける必要がある。夜更かしするな。午前中あるいは午後一くらいから予定を入れると良さそう
  • 枕が微妙
    • 高さがあっていない。横寝すると耳が痛くなる。枕2を試すか新しい枕を調達した方がいい
  • 洗面所のドライヤーの風力が弱い
    • 扇風機くらいの風力。Amazonでパナの3000円くらいのドライヤーを買って贈呈すること
  • 洗面所の洗面台のライトが壊れている
    • どうしようもない
  • 足がない
    • どうしようもない2。自転車は整備されていないので乗りたくない。夜のみ車を借りることができないかを相談、保険を確認すること
  • こたつに吸い込まれる
    • 年末年始のみ。必要な時以外こたつに入るな
  • 埃っぽい
    • どうしようもない3。
  • 新幹線が混雑する
    • 指定席車両も混雑率140%くらいになる。帰省(行き)は世間が休暇に入る前に帰るとして帰省(戻り)はどうしようもない気がする。あるいはグリーン車利用も候補

枕とドライヤーはすぐにどうにかできるはずなので次回帰省時はどうにかすること。その他備品についてもコスパを考慮しながら実家への投資を検討すること。