しふみんの日記

しふみんの日記です。

3日目(4月29日)

f:id:shifumin:20190429224031j:plain

前夜1:10就寝。
9:09起床。

今日は友人とディスプレイとキーボードを見にいくために大阪に行った。
大阪メトロが「エンジョイエコカード」という地下鉄1日乗り放題カードを発売していることを知った。土日祝だと600円なので2回下車したら元が取れる現実的なカードなので良かった。

まず日本橋(にっぽんばし)のドスパラソフマップに行ったが品揃えはそこまで良くなかった。 iMac 5Kの実力を調べるために(?)、5kディスプレイにマップを全画面で開いて昼ご飯候補を探すなどした。
ほとんど土地勘がない出先で飲食店を探す場合のベストプラクティスを知りたい。今回はApple公式マップで「ラーメン」等で検索して評価を見ながら近くの場所に消えた。

昼ご飯後はセガ難波アビオンに行ってぷよぷよeスポーツアーケードを初体験した。このためにAimeも作ったけど次に利用する機会は訪れるのだろうか。
ついでに、関西ぷよぷよ道場に初めて行った。中ではレースゲーム?の大会が行われていてなるほどねってなった。

おやつはシアトルズコーヒーで食べた。

ウメヨドでディスプレイとキーボードを見た。求めていたHHKBのType-Sが置いていなくて残念。

丸善で直近の読書候補の「エンジニアリング組織論への招待」「失敗から学ぶRDBの正しい歩き方」「SCRUM BOOT CAMP THE BOOK」「カイゼンジャーニー」あたりをパラパラと読んだ。

ニトリで実家用枕を購入した。恐らく 冷感低反発枕(ダブルクール) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 実家では僕用の枕が存在しなくて睡眠体験が最悪なのでこれで改善されればいいなと思う。もしこの枕が良いものなら、千葉の枕も買換シーズンなので同じものにしたい。

晩ご飯は天麩羅えびのやで無限明太子を食べた。

今日会った友人はTwitterで相互フォローなのだけど、最後にリプライを飛ばしたのが2017年の5月2日で当然LINE等でも連絡は全く取っておらずリアルで会うのも僕が帰省した際の年1,2回の関係で、これが、これこそが、""ゆるいつながり""って感じでいいですね。