しふみんの日記

しふみんの日記です。

ゆるいつながり

Twitterの自分のプロフィールを見るとTwitterを始めたのは2009年9月でもう10年と3ヶ月の間Twitterをやっているらしい。
最初期の頃にフォローした人がいて、その人は記憶では当時中学生だったんだけどいつの間にか社会人になっていてそしていつの間にか結婚していた。
そう、その人こそが今の妻です的な感動ストーリーでは全くなく、それどころか多分今に至るまで1回もメンションしたりされたことがない(はず)。しかしながら2年に1回くらいフェイバリットしたりされたりなのでミュート状態でもなさそうで、こういう状態をゆるいつながりと言うんだろうなと思う。