しふみんの日記

しふみんの日記です。

鞄が重い問題(TOEIC攻略編)

標題の通りの問題があって、普段から重いんだけど今はTOEIC攻略用の道具も鞄に詰め込んでいるのでとにかく重い。
TOEIC公式問題集、iPad, Macbook Pro, その電源(Anker)さらに通勤時には家からサントリー烏龍茶525mlも追加となる。会社に家からAmazonで箱買いしたサントリー烏龍茶を持っていっているのは慎ましい節約のためです(コスパアピ)
TOEIC攻略用の道具それぞれについては

で必須アイテムとなっている。
参考書は電子書籍で問題なくやっていけているので物理本はなくていいんだけど、手元大画面の方が捗るのでiPadが必要で、TOEIC公式問題集は物理本じゃないと流石に""ライヴ感""を味わいながら解けないので必要で(そもそもKindle本は存在しないが)、Macbook Proは公式問題集のリスニングスクリプトが保存されてありそれを聴くために必要となっている。
iTunesを連携させてiPhoneにリスニングスクリプトを保存させればMacbook Proは必要ない気もするけど、それはそれとしてオタクなのでどんな場合もPCを持ち運びたい気持ちがあるので。。。

そういったわけで鞄に詰め込まれた道具たちは全て欠かすことのできないマストアイテムであり、それらが詰め込まれた激重のリュックを背負って毎日出社時にオフィスフロアまで上がるビルの階段で修羅の表情を浮かべています。