しふみんの日記

しふみんの日記です。

そっとあの日の僕が笑ってた

今年に入ってしばらくぶりにカラオケに行った。

カラオケに行くのは10年以上ぶりであり、もしかしたら学生時代以来かもしれない。
ひょんなことをきっかけに久しぶりにカラオケに行きその体験がよかったので、それから妻や友人たちと継続して通っている。
カラオケってこういう体験だったなあということを思い出したのだ。
そして、忘れていた学生時代はカラオケによく行っていたなあということも。

あの頃は週末はよくジャンカララウンドワンに行ってカラオケでオールをしていた。
俺たちのラウンドワン加古川店

今の時代に学生をやっていたらボイチャしながらのゲームに興じていると思うのだけど、あの頃はなかなか手頃な題材がなかったので、複数人でワイワイするとなると飲み会以外だとカラオケやボウリングや麻雀だったんだよな。と今になって思う。

カラオケというものは、学生時代の思い出の無視できない一要素であったはずなんだけど、カラオケに行かない年月を経るに連れて思い出から消去されてしまっていたのだ。思い出はとても大事なものであるはずなのに。

shifumin.hatenadiary.com

今回はきっかけがあり思い出したけれど、同じように””あの頃””に熱中していた何かで、今は思い出せないだけで既に記憶の奥底に眠ってしまっているものが結構あるんだろうなと思った。もしくは、これから何かが記憶の奥底に消えていくかもしれない。

とりあえず、忘れないうちにあの頃カラオケに一緒に行っていた友人たちに「今度会った時はカラオケに行こう!」と連絡を取っておいた。

/

youtu.be