しふみんの日記

しふみんの日記です。

高い買い物(2024年)

2024年にした高い買い物を振り返る。

高いの基準は大体1万円以上。
住宅とかそういうのじゃないんだ。すまんな。

去年の記事はこちら。

shifumin.hatenadiary.com

以下、2024年の高い買い物たち

Dell U4025QW

iPhone 16 Pro Max

DJI Osmo Action 5 Pro スタンダードコンボ

  • Osmo Action 5 Pro - すべてに対応 - DJI
  • www.dji.com
  • DJIのアクションカメラ
  • 購入価格: 55,000円
  • DJI Osmo Action 4からの買い替え
  • 本来は2年で買い替えたいところだが、アクションカメラは1年で性能が大きく進化しているので1年で4から買い換えた。4はメルカリに投げた
    • いや、実際のところは4と劇的な性能の差はない。低照度性能は高くなっているが。6でセンサーサイズが1インチまで大きくならないかなあ
  • 散歩時にネックマウントで首からぶら下げてPOV動画を撮っている

Shokz OpenFit Air

ふるさと納税(2024年)

4月まで無職だったため、ふるさとにあまり納税できなかった。

具体的には、以下のホタテといくらをローテしていた。

2023年からの変更点としては、無料グリーン券をかき集めるためにJRE MALL経由でふるさとに納税するようにした。

2025年は働きたいという気持ちがありフル納税(?)に復帰したが、2025年10月以降はふるさと納税サイトのポイント付与が禁止になるので、納税の先行入力を意識していきたい。

その他

/

2023年より高い買い物が少なかった。狭義の高い買い物は4個で、2023年は8個だったので半減している。
総額としては大きいが、数としては2024年は全然買い物していなかったんだなあという気持ちがある。
この減少は、4月まで無職をやっていた影響が大きそうだ。無意識のうちに支出を抑えようとしていたのだろう。
人は物を買うためには、お金を稼ぐ必要があります。

2025年は買い物もやっていくぞo(^-^)o

関連

2024年の振り返り