しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/10/26 iPhone 16はどれくらい進化するだろうか

今日やったこと・考えたこと

  • iPhone 14 Proを使い始めてしばらく経ったがほとんど感動がない。12 Proと特に変わりなし。カメラもまあはいという気持ち。強いて言うなら常時表示がいいな程度
    • 2年後に買うであろうiPhone 16 Proはどれくらき進化するだろうか。ほぼ同じものにまた20万ほど払うことになりそう
    • それでいうと、iPhone3GSを買った時はマジで感動した。携帯でパソコンのようにWebページをフルでが見れるのかよみたいな
      • あんな感動をまた体験したい
  • 今日の仕事・技術
    • コードを書くそれ自体というより、動作確認のための特定の状況を再現するデータを用意することに苦労している気がする
      • モデルの特に状態遷移のバリデーションがしっかりしている(とてもいいこと)ので、特定の関連だけすげ替えたデータを作るとバリデーションに引っかかって?みたいな
      • プロダクトやデータモデルの全貌は徐々に掴めるとして、直近はこういうケースはこういうデータを用意するとそれ用のスクリプトをメモってストックしておくとかかな
  • 今日の動画
    • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
      • 久しぶりにところどころを飛ばしながら見た
        • 本当にここが好き
  • 今日のスプラトゥーン
    • タンサンボムが少し弱体化されたが、スクリュースラッシャーを始めようと思う
      • ナワバリのみ
      • リッターは流石にまだ何もできない

今日の学び

  • 今日の英語
    • favor O: Oを好む