しふみんの日記

しふみんの日記です。

金銭感覚が変わる体験

「パパ活をやってるパパ側」は何の価値に5万円を払っているのかという話 - 頭の上にミカンをのせる

パパ活の楽しみわかった。若く有望な女性の金銭感覚を破壊して合法的に人生が壊れていくところを観察する遊びなんだ” モルモットかよ

2020/01/19 06:52
b.hatena.ne.jp

金銭感覚が壊れるで思い出した。
小学5,6年生の時に初めてゲームソフトを売った。FF7(PS)を売って2000円程度を手に入れたのだけど、その時「これで俺は何でも買うことができる!」と思った記憶がある。
当時お年玉で祖父母から1万円をもらっていたので額として大きい訳ではないのでなぜそう感じたのか今でも分からない。能動的に行った、かつ労力の割に大きな額のお金が手に入る体験だったからそう思ったのかな。