しふみんの日記

しふみんの日記です。

5月1日

f:id:shifumin:20180503003551j:plain

夏が近づいてきましたね。

  • 仕事
    • Memcachedを導入してパフォーマンスチューニングを始める予感がある。よく分かっていないので勉強しないと。
  • 勉強
    • 引き続きLINE bot開発を進める。
    • LINE bot、Slack botで鉄道運行情報の取得を行いたいと考えていて、両方からの利用と考えるとgem化も択と思う。gemを作った経験はないけどここらでgem作成入門もありかな。
  • 転活
    • 職務経歴書のアップデートを絶対する。面倒だけどこれをしないと始まらないので。
    • アウトプットの整備もやる。と言っても、これはGitHubリポジトリの整理くらいか。
    • 第12回転職ドラフトは05月16日開催。絶対にこれに間に合わせるぞ。
  • ぷよぷよ
  • 引越し
    • 現虚の水道電気ガスネット回線解約、新居の水道電気ガス契約周りをやる。
    • 退去立会い&引越し作業、無事に終わらせられるかな。

勉強、転活、ぷよぷよ、引越しが重なっていて地獄を見る気がするけどやっていくぞ!