しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/10/10 iPhone14 Proを手に入れた

今日やったこと・考えたこと

  • 午前はドトールのモーニングをテイクアウトしてパソコンを触った。
  • iPhone14 Proを手に入れた。手に入れただけ。まだセットアップしていない。ガラスフィルムだけ貼った
  • Googleフォトのアップロードで苦戦した
    • iPhonenのバーストモードで撮った写真をアップロードした後に1枚選択して再同期させるのに苦労した
  • 今日の技術
    • 引き続きSoftware Design 2022年10月号のVSCode特集を読んでいた。読み終わった
      • Git関連は流石にほとんど知っている情報だった
      • BE、FE同時に触る機会が多いしワークスペースを利用してみるかという気持ちになった
  • 今日の動画
    • リコリス・リコイル 第5話「So far, so good」
    • ジョジョの奇妙な冒険シーズン5 第16話「看守ウエストウッドの秘密」
      • 「もちろんあたしは星を見るわ……」
    • ワンピース 第110話「情無用の死闘!ルフィVSクロコダイル」、 第111話「奇跡への疾走! アラバスタ動物ランド」
      • クロコダイル、いつも砂時計を携帯しているのかな
  • 今日の筋トレ: 脚の日。ブルガリアンスクワット
  • 今日のスプラトゥーン
    • 左手人差し指の先が痛い。明らかにスプラの影響

今日の学び

  • 今日の学び
    • 物見遊山: ものみゆさん。気晴らしにあちらこちらを見物すること
      • 読み方難しい
  • 今日の英語
    • reproducible: 再現性のある