しふみんの日記

しふみんの日記です。

2022/09/30 複数の本を少しずつ読んでいく

今日やったこと・考えたこと

  • 午前はコメダのモーニングに行ってパソコンを叩いた。午後は家でパソコンを触った
  • マッピング思考1章
  • Nuxt.jsの公式ドキュメント4
  • 今日の動画
  • 今日のPodcast: Rebuild: 343: Dynamic Peninsula (N)を聞き始めた
  • 今日の筋トレ: 背中と腹の日。チンニング、アブローラー
  • 次の社から配送物を受け取った
  • 複数の本を少しずつ読んでいく
    • 本を読むときに、1つの本を集中して読むのではなく複数の本を少しずつ読んでいくことを最近よくやっている
      • 1時間読書に使えるとして1時間で1冊を出来るだけ読み進めるのではなく、2-3冊を一定分量読み進めるみたいな
      • 理由としては、1つは飽き性なので色んな本を読んだ方が飽きづらいと考えているため
      • もう1つは、子供の頃好きだったゲーム雑誌っぽいから(?)
        • 子供の頃ゲーム雑誌が好きでよく読んでいた
          • ゲーム雑誌: ファミ通電撃プレイステーション、ザ・プレイステーションなど
          • ゲーム雑誌はゲームの攻略記事が載っているが、あるゲームが発売後何号かに渡って少しずつ載っている。そしてゲームは複数あるのでゲーム雑誌のある号は複数のゲームの攻略記事が少しずつ載っている
            • この少しずつ同時並行に進んでいく集合体としてのゲーム雑誌が好きだった

今日の学び