しふみんの日記

しふみんの日記です。

ふるさと納税の寄付先(2021年)

2021年のふるさと納税の寄付先をまとめる。前年の記事はこれ

去年と同様にポータルサイトはふるなびを利用した。理由は、去年も利用していたことと、クレジットカードはP-oneカードを利用しているのだがポケットモール経由でポイントがもらえるから。

寄付先は北海道白糠町根室市で海鮮系食材のいくら、たらこ、ホタテの3つを限度額ギリギリまでローテした。

全てが冷凍で送られてきたが、特にたらことホタテは量が多くて小分けで解凍して食べられて良かった。ホタテは良質のタンパク質摂取源としても満足度が高かった。
今年はウニは選択しなかった。妻がウニを好きではないので。

寄付先

また、前々年からではあるがふるさと納税について、TODO、限度額、寄付先候補、実際の寄付先などを下記のようにNotionでまとめるようにした。

前年の検討候補などが後から振り返ることができるため良い。

https://i.gyazo.com/266969c67880d47010d919a3db446ed4.png

しかし、ここ数年ふるさと納税で寄付してみて何というか自分のふるさと納税のデッキ構成が固まったため来年もほぼ同内容となりそう。いくら!たらこ!ホタテ!

2021年のふるさと納税は以上です。

関連

2021年振り返りシリーズ