しふみんの日記

しふみんの日記です。

観賞したコンテンツ(2021年)

2021年の振り返り記事を書こうと思った。
実際に書いていたのだけど、大きなトピックはトピックごとに記事をいくつか書いて最後に2021年全体振り返り記事をリンク貼り+ αの形で書いた方が収まりが良く思えたので、まずこの記事で観賞コンテンツの振り返りを行う。
しかし、この進め方だと2021年の全体振り返りはいつになるのやら。1月末か?

そういうわけで、もう2022年になってしまったが2021年に観賞したコンテンツを振り返る。

映画

妻が映画好きなので映画館によく一緒に足を運んだ。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」「竜とそばかすの姫」「劇場版 呪術廻戦 0」は泣いた。
トータルで考えても何だかんだで一番良かったのはシン・エヴァかな。
セーラームーンは前編だけ見た後に先行して後編を見ていた妻からストップがかかったので前編だけの観賞となった(?)

また、エヴァ未履修だったので配信で新劇場版の3つを見た。逆襲のシャアもハサウェイ前に復習するために見た。

アニメ

Netflixの履歴を見直したが思ったより見ていた。
良かった順で「Dr. STONE」「ゴールデンカムイ」「3月のライオン」。キャラは約ネバのエマちゃん。

我が家では夕食時に僕と妻でそれぞれ1つアニメ(あるいは映画なら約25分間)を持ち寄って見ながらご飯を食べているのだけど、最近妻チョイスがワンピースになった。2021年12月でアニメは1000話放送を達成したらしいのでこれから毎日1話ずつ見ても約3年はかかりそう。完走できるだろうか。

ドラマ

急にプリズンブレイクを見直したくなったので現在進行形で見ている。以前確かシーズン4の途中までは見た記憶があるのでシーズン4残りとシーズン5を早く見たい。
2021年末の時点ではシーズン2の途中まで進めた。

その他配信

格ゲー、というかストリートファイター5界隈の配信を見るようになった年だった。下記2つの配信は欠かさず見た。SFLプロリーグのシーズン中は月曜火曜木曜は夕食時に生で、格ゲーマー人狼は夕食時に生で1戦か2戦見てアーカイブで残りの試合を見ることが多かった。

ちなみに自分では一切SF5はプレイしていない。

/

一生の時間を使い尽くしても観賞しきれない量のコンテンツが存在する現代において、一体何を見るのかあるいは何を見ないのかはその人を嗜好が大きく現れると思うのでこうやって定期的に一覧化して振り返ると面白いのかもしれない。
2021年に観賞したコンテンツは以上です。